一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

モデル
コース

半日コース 【塩田平】ローカルバスに乗って♪日本遺産の地・信州の鎌倉を巡る

Model Course

日本遺産の地を走るシャトルバス「信州上田レイライン線」(冬期運休)に乗って、”信州の鎌倉”と呼ばれる塩田平の主要観光スポットを効率よく巡りましょう!
詳細は特集記事もご覧ください。https://ueda-kanko.or.jp/blog/special_leyline/

START

上田駅

電車
約15分

下之郷駅

徒歩
約5分

生島足島神社

夏至と冬至に太陽が鳥居の真ん中を通り抜けるパワースポット

まわりを池に囲まれた本殿に祀られるのは、万物に生命力を与える“生島大神”と、万物を満たす“足島大神”の二神。健康や延命長寿などにご利益があるといわれています。

バス
約10分

無言館

静かに鑑賞したい戦没画学生慰霊美術館

十字の形をした建物に、第二次世界大戦で夢半ばで亡くなった画学生たちが残した絵画や作品、手紙や絵の具などが展示されています。

徒歩
約5分

藤本塩田店

国の伝統工芸・上田紬を扱う店

上田紬の機織り体験と、オリジナル商品の買い物ができる店舗。窓から美しい風景を眺めながら喫茶利用もでき、ゆったりと過ごせます。

徒歩
約6分

前山寺

くるみおはぎも人気のお寺

国の重要文化財の三重塔は室町時代の建築と推定され、二層目と三層目に縁と勾欄がないにもかかわらず、何の不調和もないことから「未完成の完成塔」ともいわれています。
また、前山寺は“花の寺”とも呼ばれ、春の桜から秋の紅葉まで、彩溢れる境内も魅力です。

バス
約15分

GOAL

別所温泉駅