一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

モデル
コース

半日コース 【市街地】上田のご当地グルメ・美味だれ焼き鳥をハシゴしよう!

Model Course

上田市で60年以上愛され続ける美味だれ焼き鳥(おいだれやきとり)。すりおろしニンニクがたっぷり入ったしょうゆベースのタレを焼きたての焼き鳥にかけて食べるご当地グルメ。市街の3店舗を巡ります!
特集記事▶https://ueda-kanko.or.jp/blog/oidareyakitori/

START

上田駅

徒歩
1分

やきとり番長 上田駅ナカ店

しなの鉄道・上田電鉄の自由通路で気軽に楽しめる

上田市産を中心に契約農家で大切に育てられた「信州福味鶏」を使い、生肉からじっくり、備長炭で焼き上げる焼き鳥。串メニューは全部で14種。
上田市内の5蔵の地酒や、全国各地のクラフトビールが10種類以上常備されているなど、ドリンクの充実も人気の秘密です!

徒歩
約10分

つづらや

リーズナブルに楽しめ、アットホームな雰囲気が魅力

昭和58年から続く歴史ある焼き鳥店のひとつ。美味だれ発祥といわれる「鳥正」の娘さんと息子さんが、昔からの味を受け継いで続けている店です。
焼き鳥メニューは、定番のねぎま、手作りのつくねなど全10種。なんこつやレバーなど、メニューの半分に豚肉を使っているのも特徴です。

徒歩
約4分

二代目鳥友

オンリーワンの味でおもてなし

2018年にオープンした「二代目鳥友」は、上田の街・袋町で50年続いた焼き鳥店「鳥友」の2号店。
ひと串ずつ、店主自らの手で思いを込めて打っているという焼き鳥は、国産の鶏肉を備長炭で焼き上げるこだわりの味。11種類の焼き鳥メニューはどれも大ぶりで、食べ応え抜群です。

徒歩
約10分

GOAL

上田駅