上田市の四季折々の景色、文化を感じてもらう春・夏・秋・冬4種のポスターを制作いたしました。上田市在住・上田市に縁のある写真家の写真を使用し、旅人目線でストーリー性のあるポスターとなっております。
そこで県内外の企業、商店、団体等でポスターを掲出してくださる、上田市のPRにご協力いただける方に無料配布いたします。

春バージョン

桜咲く上田城を中心に、市街地のスポットをまとめました。
山々が明るく色づき、さまざまな花が咲き誇り、鳥のさえずりが聞こえる……。
歴史が息づく上田の街にも活気が出て賑わうシーズンです。
そんな長い冬を超えて訪れる、春の喜びを表現しています。

写真/上田城、北国街道 柳町、上田電鉄別所線橋梁、柳町の縁結び水かけ地蔵

 

夏バージョン

緑輝く夏の上田市。上田市は美ヶ原と菅平という2つの高原に囲まれており、大自然を身近に感じることができます。
新緑や川、滝、星空など、美しい自然からパワーをチャージする、そんな夏旅を味わってもらえたらと思い作りました。

写真/菅平牧場、唐沢の滝、美ヶ原高原 美しの塔、美ヶ原高原 白樺平

秋バージョン

実りの秋。上田市では自然を生かし、人の手でじっくりと育まれてきた食文化や手仕事が残っています。
そんないつまでも続いてほしい、豊かで実りある原風景を1枚に詰め込みました。

写真/塩田平の田園風景、農民美術 こっぱ人形、上田紬、ブドウ収穫

冬バージョン

静けさが宿る冬の上田市の、祈りの光景を集めました。
受け継がれる伝統の中で自分とじっくり向き合い、温泉で温まり、心と体を整える。そんな冬の旅も情緒があります。

写真/安楽寺 八角三重塔、鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願、信濃国分寺の八日堂縁日、戸沢のねじ行事

今だけ!ノベルティもプレゼント

ポスターを掲出してくださる方に、期間限定で上田市ノベルティをおひとつプレゼントいたします(ノベルティは選べません)
・トートバック
・ステッカー
・ボールペン
・温泉の素 など

【期間】
2021年12月24日(金)まで

【ポスターサイズ】
B2、A3、A4(横型)

【配布条件】
・上田市が好き、上田市出身、上田市に興味があるなど、上田市を応援してくれる方
・施設や店舗など、人目につく場所に貼ってくれる方

※配布枚数に限りがあります。終了となる場合もありますのでご了承ください。
※ポスターは個人の責任において掲出してください。
※公序良俗に反する場所へ掲示することはご遠慮ください。
※4種1セットでのお渡しとなります。

【受け渡し方法】
①直接のお渡し
事前にご連絡のうえ、上田市観光会館2階までポスターをお受け取りにお越しください。

〒386-0024
長野県上田市大手2-8-4(営業時間9:00~18:00)
☏0268-71-6074

②郵送でのお渡し
下記メールアドレスまで、住所・会社名(団体名)・お名前・電話番号・ご希望サイズ・ポスターご希望理由をお書きのうえ、メールにてご連絡ください。

✉ueda-kanko@ueda-kanko.or.jp