一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

グルメ・
お土産

焼き肉の家マルコポーロ

Information

地域で採れる農産物は、私たちと同じ水と空気で育ちます。「地域の農産物を地域の人たちが食べる」昔は自然で当たり前だった事ですが、私たちと同じ水と空気で育った農産物を食べることは、ごく自然で安心で美味しいのです。信州黒毛和牛・信州米豚・信州うえだ地鶏真田丸・長野県産コシヒカリなど。生産者の皆さんが真心を込めて育てた地域ブランドを、生産者の皆さんの想いと共に「地域の食文化」として提供してまいります。

名物:信州ジビエ

「ジビエ」とは、フランス語で「狩猟で獲った肉」のこと。
ベストシーズンのジビエは、自然の味と野趣を凝縮させた、もっとも贅沢な食材として珍重されます。
近年では、日本各地でジビエ人気は高まっており、フランス料理に限らず、様々な飲食店で美味しくヘルシー素材として、個性豊かなジビエメニューが楽しまれています。

信州ジビエの嬉しい魅力
ヘルシーでクセの少ない鹿肉
鹿肉は脂肪の少ない赤身で、牛肉や豚肉に比べてカロリーは低く、高たんぱく質です。貧血や冷え性に効く鉄分を豊富に含み、新陳代謝に欠かせないビタミンB群やカルシウムも多く含まれます。まさに現代人には嬉しいヘルシー食材なのです!

「旬の味」イノシシ肉の魅力
イノシシもシカと同様、低カロリー・高タンパク・ビタミンB群などの栄養素も豊富です。

INFORMATION

焼き肉の家マルコポーロ
住所
上田市常田3-15-52
TEL
0268-24-8177
営業時間
11:15~2:00(LO22:00)
定休日
12月31日
関連サイト
焼肉の家 マルコポーロ