Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uedakanko/ueda-kanko.or.jp/public_html/wp/wp-content/themes/uedakanko/single-spot.php on line 25
御菓子処 玉喜屋 | 信州上田観光協会

一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

グルメ・
お土産

御菓子処 玉喜屋

Information

明治二年創業の上田で一番古い菓子屋

伝承の和菓子と、革新的な和菓子に出逢えるお店です。

常にお客様と寄り添いながら歩み、何世代にもわたり愛され続けてまいりました。
私たちは、お客様に満足して頂ける製品を作り続けるために、数えきれない素材の一つ一つを必ず自ら吟味し、勉強して使用しています。

幻の最高級ブランド素材を惜しみなく使い…などと悪戯に価格を上げるような謳い文句はありませんが、吟味を怠るような妥協は一切いたしません。

品質に納得できる素材であることを一番に考え、お客様の負担にならない価格で提供できるように【本当に出来る限りの上質素材を使う】という信念を貫き通しております。

なるべく地元の食材を使い、天候などに左右されがちな素材を、安定した美味しさで味わって頂けるように心掛けております。

元は一つの命だった素材に失礼のないように、そしてそれをお客様に美味しく食していただくために、日々努力と精進をしております。

素材選びから包装・販売まで、手間を惜しまず妥協せず、全ての努力を【あたりまえ】と捉え、気持ちを込めた手作りの製品を御提供し続けております。

蕎麦味噌饅頭「奏龍(なきりゅう)」

御用菓子として上皇上皇后両陛下に献呈され、御遣い頂いた経歴もある名品。
全国菓子博覧会で金菓賞を受賞。蕎麦粉・味噌・卵の全てが信州上田の大地から生まれた地産原料。生産者達とコラボしてこだわりの限りを尽くした、地元愛に溢れる逸品です。滋味深い味わいの代表銘菓です。

INFORMATION

御菓子処 玉喜屋
住所
上田市中央3-8-19
TEL
0268-22-3751
営業時間
9:00~18:00
定休日
月曜日(休日・祝行事等は翌日休)
関連サイト
玉喜屋
備考
FAX 0268-22-3799