一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

観光
スポット

上田電鉄株式会社

Information

上田電鉄 別所線が走る沿線

真田昌幸築城の上田城跡から南北に広がる塩田平。
鎌倉幕府が信濃守護所を置き、塩田北条氏が手厚く保護した寺社などの貴重な文化財が集中する地域で『信州の鎌倉』と呼ばれています。

重要文化財の前山寺三重塔、中禅寺薬師堂、常楽寺多宝塔、国宝の安楽寺八角三重塔等の35の構成文化財が『日本遺産』として認定されています。

ほかにも信州最古のいで湯・別所温泉まで、四季それぞれに表情を変える田園風景とともに、みどころ満載の沿線です。

1日まるまるフリー切符

上田-別所温泉間の往復運賃で、購入当日限り乗り降り自由のフリー切符。
「信州の鎌倉」と呼ばれる国宝や重要文化財等を散策するのにピッタリなお得な切符です。

ハーモニカ電車

田園風景が連なるローカル線車内に「うさぎ追いし かの山 こぶな つりし かの川~」
ハーモニカの音色が流れ、ツアーのお客様が懐かしそうに歌う。

2006年初代ハーモニカ駅長が始めた、ハーモニカ電車。誰でも歌える、そして沿線風景によく合う童謡唱歌を電車の中で歌える、とても好評をいただいている企画です。

※団体のお客様向けに行っているサービスです。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となる場合があります。

INFORMATION

上田電鉄株式会社
住所
長野県上田市下之郷498
TEL
0268-39-7117
営業時間
本社 平日9:00~17:00
定休日
土・休日、年末年始、8月13日~16日
関連サイト
上田電鉄株式会社