一般社団法人 信州上田観光協会 うえだトリップなび

ワーケーション

一般社団法人 あそび心研究所(ASOKEN)

Information

ワーケーションに「チームビルディング」を取り入れませんか

あそび心研究所は、「チームビルディング」をテーマに、企業の研修、学校などの体験学習、地域イベントなどのプログラムの構築・運営をしております。

「チームビルディング」とは、各自のスキルや能力・経験を最大限に発揮し、成果を導き出すチームを作りあげる取り組みを言い、体験型のアクティビティを通して、気づきを学びと実践につなげるように展開しております。

企業では、内定者や新入社員の関係性強化、管理職のリーダーシップ育成のための研修プログラム、社員同士のつながりを強化し心理的安全性のある場を作るオフサイトミーティングをワーケーションのプログラムとして活用いただいております。

学校等では、移動教室の中のプログラムとして、生徒同士の仲間作りや新年度の学級作りのプログラムとして活用いただいております。

実施について

実施場所は、信州の自然豊かなフィールドを使ったアウトドア、体育館、会議室などで対応が可能です。

まずは、どんなゴールを目指したいかを聞かせていただき、一緒にプログラムを構築していきましょう!

INFORMATION

一般社団法人 あそび心研究所(ASOKEN)
  • #自然体験
  • #ワークショップ
  • #キャンプ
住所
上田市小牧57-6
TEL
0268-75-2680
営業時間
9:00~16:00
体験時間:ワンデープラン、半日プラン(要予約)
料金
応相談
定休日
不定休
関連サイト
あそび心研究所
備考
・要予約
・「上田市企業向けワーケーション実践支援補助金」(上田市商工課)対象施設